アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ

タイトル 日 時
美保基地航空祭2017
美保基地航空祭2017 本日航空祭に来ております。 7時半過ぎにこの人数 にぎわっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 07:39
お正月の伝統的な
お正月の伝統的な 本日は凧上げ、コマ回しと双璧を成す お正月の男の子の遊びと言えば・・・ というやつです。 弓ヶ浜公園でやったらよく上がった 楽しそうに遊んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 23:28
一風亭クリスマスイベント
一風亭クリスマスイベント 本日夕方より、安来懐古館一風亭にて クリスマスイベント開催 私はお好みを焼いて参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 14:45
新年明けまして
おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 22:00
閑話休題(いんたーみっしょん)
閑話休題(いんたーみっしょん) 子供のおもりをしながらこんなこと をしてみる。 久しぶりの製作は新鮮であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 12:54
YZR500(0W98)製作記 サフ吹き
YZR500(0W98)製作記 サフ吹き 処理の終わったパーツから順次サフ吹きにはいってます。 サフ吹きをすると必ずと言っても良いくらいに発生するのが処理が甘いところが発生するということですが(それをチェックする為の作業なんですけどね) 大丈夫だと思っていた合わせ目が次々顔を出します。 なので、修正作業が待っています。 楽しい楽しいサフパテループが 始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 01:17
製作再開しましたよ。
製作再開しましたよ。   ここ数ヶ月、製作をお休みにしていましたが、また始められるようになりました。 ピンをさす穴あけをしたり、合わせ目を消したり、できるところから取り掛かっているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 23:36
模倣
模倣 今回は、某プロのかたがやっておられた 方法で、インセクトピンの長さを 揃えてリベットを作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/14 02:06
久しぶり
久しぶり 久しぶりに制作開始 先に組めるとこ、全部組んでます。 リハビリのつもりで完成目指しがんばる つもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 15:17
実は最近
実は最近 こいつも気になっております。 バイクが作りたくて気になっております 二輪は門外漢なので素組になってしまうとおもいますけどね どうなることやら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 10:05
凄きもの
凄きもの 最近やっと手に入れたものですがスゴいものですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 09:48
模型展示会を見に行って来ました
模型展示会を見に行って来ました これは昨日の事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 15:26
バラバラ
バラバラ まだまだバラバラ状態の この物件ここから、サフして塗装して デカール貼ってクリアーして砥だしして って考えていると暑くてウンザリして さらに気が遠くなる。 だが、進めないとおわらない イタリア育ちの過激な淑女とのお付き合いは当分終わりそうもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 15:12
気分転換
気分転換 しばらく作れない日が続きましたが 最近また少しずつ再開中 気分転換ってことで画像のものを製作中 近年のF1は形状が複雑でカウルのがちゃんと閉まるか心配 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 01:31
MFH 1/43 HONDA RA300 製作記 其の六
MFH 1/43 HONDA RA300 製作記 其の六 エンジンブロックとモノコック周辺のパーツを塗装しています。 画像では分かりにくいと思いますが、クレオスの青金とGXクリアーカラーのクリアーブラックで調色したものを吹いて見ましたが、普通にガンメタになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/12 05:53
BANDAI 1/144 RG Z ガンダム 製作記其の三
BANDAI 1/144 RG Z ガンダム  製作記其の三 黒いパーツの塗装がパールコートまで終わりました。 外装パーツの塗装が概ね終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 11:21
MFH 1/43 HONDA RA300 製作記其の五
MFH 1/43  HONDA RA300  製作記其の五 エンジンを下から支えるフレームの部分も組立 取り付けに苦労しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/23 23:52
BANDAI 1/144 RG Zガンダム 製作記其の二
BANDAI 1/144 RG Zガンダム 製作記其の二 仕掛になっているものもどんどん進めているところです。 赤のパーツの塗装が終了しました。 黒で塗装するところを塗装して、乾燥中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 21:44
MFH 1/43 HONDA RA300 製作記 其の五
MFH 1/43 HONDA RA300 製作記 其の五 フューエルパイプとプラグコードを挿す為にパイプを仕込む作業をしました。 今夜はここまででタイムオーバーになりました。 Ferrari 312T, 312T2 1975-76 ( Joe HOnda Racing Pictorial series by HIRO No.7)Model Factory Hiroジョー・ホンダユーザレビュー:Amazonアソシエイト by Lotus 72 1970-72 ( Joe Honda Racing Pictorial series by... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/13 02:32
MFH 1/43 HONDA RA300 製作記 其の四
MFH 1/43 HONDA RA300 製作記 其の四 今日は早朝の作業となりました。 最近は夜遅くまで製作するよりも普通に寝て早起きしてやったほうが能率的だったりします。 アラフォーになって来るとやはり、夜遅くまで起きていられなくなりますね。www 夜中はしても1時くらいまでですね、それ以降は、カラータイマーが点滅し始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 08:18
塗装の持ち手が足りない?
塗装の持ち手が足りない? じゃあってんで、作りました♪ 段ボールに竹串に付けたクリップを差しただけなんですけど できあいのもの買うよりいいです 作るプロセスを楽しめるから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 13:15
無駄な事
無駄な事 これは、なにかというとスマホのシェルカバー つまり背面に取り付けして保護をするものなのです。 マットブラックのカバーを購入したのですが、そのままでは面白くない…ということでカーボンにしてみました。 カーボンデカールをはってウレタンクリアーでコートしてから砥出しして、ピカピカにしてみました。 無駄なことと思いつつやる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/02 18:40
今日は家族で
今日は家族で 今日は模型の話しではなく恐縮なのですが、子供といっしょにお菓子作りをしました。 一見無関係に見えて実は繋がりがあったりすることがあるのはよくある事ですが、この場合もそうだと思うのです なぜならお菓子作りは、材料の重さをきっちり計ったりして混ぜ合わせます。 ここまで書けば、もうピンと来るかたもおられるかもしれませんね 例えばウレタンクリアーは模型で使うものは一般的に主剤と硬化剤を指定の重量比で混合します。 レジンやエポキシ、シリコンなどの樹脂も同様ですね。 少々こじつけっぽくなり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 13:17
MFH 1/43 HONDA RA300 製作記 其の三
MFH 1/43 HONDA RA300 製作記 其の三 エンジンのヘッドに付けるHONDAの プレートのエッチングに塗装をしました。 プライマーを筆で塗ってからエナメルのフラットブラックを塗って乾ききる前に綿棒で擦ってやりました。 いわゆるウォッシングをしただけですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/27 00:26
MFH 1/43 HONDA RA300 製作記 其の二
MFH 1/43 HONDA  RA300 製作記 其の二 先に組立ができるところを組んでます。 エンジンブロックは同じ色のところは先に組んでなるべく塗装の手間を軽減します ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/26 17:27
MFH 1/43 HONDA RA300制作記其の一
MFH 1/43 HONDA RA300制作記其の一 ああ、またお手付きができてしまったw いつもの悪い癖がまたまた発動ww こんな高級品に手をつけるとは、我ながら無謀と思いつつも作りたい衝動に駆られて始めてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/17 01:05
バンダイ 1/144 RG Zガンダム制作記 其の一
バンダイ 1/144 RG Zガンダム制作記 其の一  ロータスのほうの制作がストップしていた要因の一つがこれです。 私はゼータガンダムど真ん中の世代なので発売のアナウンスがあったときから心待ちにしておりました。 1/144で完全変形するというすごいキットでございます。 毎回このシリーズには驚かされております。 リリースを重ねる毎に進化し続けていますね。 キットの紹介は他のサイト様およびブログ様におまかせするとして、 さっそく、年末来進めてきた足跡? おばw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 23:24
1/20 ハセガワ ロータス79 制作記 其の五
1/20  ハセガワ ロータス79 制作記 其の五  みなさま、新年あけましておめでとうございます、旧年中はたくさんの方に当ブログへお運びいただきありがとうございました。  昨年の11月以来制作がストップしていましたが、ようやく再開できるようになりました。 画像は、エンジンまわりのパーツを塗装しているところです。  いつものように、金属色のパーツはグロスブラックで塗装しました、 年も改まり落ち着いてきたのでこれからは、また更新を進めてまいりますので。 今年もよろしくおねがいいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 23:12
ハセガワ 1/20 ロータス79 製作記 其の四
ハセガワ 1/20 ロータス79 製作記 其の四 リアのアンチロールバーの調整をするところに、ワイヤーを接続するための工作をしました。 洋白帯金をカットして先端を整形して、先端と元の二箇所に穴をあけ先端は調整するロッドにつながるようにして 元にはピンを打ってパーツに固定できるようにしました。ワイヤーはフライ作成用のレッドワイヤーを使っています。そのワイヤーを真鍮管に挿して瞬着で固定し、ロッド部分を洋白線ジョイントのナット部分はコトブキヤの六角ナットをつかっています。  苦労しましたが、よいポイントになると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 22:45
ハセガワ 1/20 ロータス79 製作記 其の三
ハセガワ 1/20 ロータス79 製作記 其の三  モノコックの燃料タンク部とブレーキのディスク部分にエッチングを貼り付け完了しました。 着々とサフを吹くための事前準備が整ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 18:57
ハセガワ 1/20 ロータス79 製作記 其の二
ハセガワ 1/20 ロータス79 製作記 其の二 ラジエーターとオイルクーラーとコクピットカウルにエッチングを貼りました。 今回エッチングはハセガワ純正とスタジオ27のツーワンミックス(つまりいいとこどりですがw)でいきたいと思います。極力スタジオのほうは使わないようにつくりたいとおもいますが 、果たしてどうなるやら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 04:49
ハセガワ 1/20 ロータス79製作記 其の1
ハセガワ 1/20 ロータス79製作記 其の1 今更ながら、ハセガワのロータス79製作開始です。前からずっとやりたかったのですが、なんとなく放置して購入から2年以上が経過してしまいました。  早速画像を紹介していきましょう。 上の画像、今回もパーツを切り分けて小さいパーツはなくさないように、仕切りつきのケースに収納しております。   この部品は、フロントサスペンションの下側を覆うカウルです、コクピットカウルを固定するためのファスナーがくる位置に受けになるパーツを0.2mmアルミ板より切り出して作成コクピットカウル側のファスナーの位... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 05:43
ハセガワ 1/48 F−14D BLACK TOMCAT 製作記 9
ハセガワ 1/48 F−14D BLACK TOMCAT 製作記 9  途中中断しましたが、ようやく完成しました。 しかし、デカイですね。 作るのがとても大変でしたが、完成したときの感動と達成感はたまりませんw 排気ノズル内部の表現もなかなかいい感じになってますw 1/48 F-14D スーパートムキャット CVW-14 #PT12ハセガワユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 1/48 F-14B TOMCAT VF-32 SWORDSMENハセガワユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/18 01:58
ハセガワ 1/48 F−14D BLACK TOMCAT 製作記 8
ハセガワ 1/48 F−14D BLACK TOMCAT 製作記 8 前脚 主脚 組立完了です。 これから細部の塗装をしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 20:36
タミヤ 1/24 CLK−GTR 其の五(完成編)
タミヤ 1/24 CLK−GTR 其の五(完成編)  いきなり完成編ですw では、順を追って画像をどうぞw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 03:11
タミヤ 1/24 CLK−GTR 製作記其の四
タミヤ 1/24 CLK−GTR 製作記其の四  長くなると読みづらいので、二回にわけてのご紹介w ボディのデカール貼りがあらかた終わりました。 昔のデカールなので、結構貼るのが大変でしたが、フィルムが薄く曲面にもなじみやすかったのでソフターなんかはほとんど使用していません。(タミヤ純正デカールはソフターに弱いです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/08 02:00
タミヤ 1/24 CLK−GTR 製作記其の三
タミヤ 1/24 CLK−GTR 製作記其の三 ここのところ、ブログのサーバーがダウンしたとかで更新がストップしていましたので、撮りためた画像を一気にご紹介w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 01:42
11/3 展示会に行って来ました
11/3 展示会に行って来ました  11/3日 鳥取市に於いて地元ショップさま主催の展示会に行ってまいりました。 当日はお昼すぎに到着しましたが、かなりの作品が並んでおり、見ている最中にもどんどん作品が持ち込まれておりました。  このショップはガンダムなどのキャラクター系専門のお店なので、集まる作品もキャラクター系のキットの作品が多かったです。 どれも力作でかなり勉強になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 01:23
タミヤ 1/24 CLK−GTR 製作記 其の二
タミヤ 1/24 CLK−GTR 製作記 其の二 今回カーボンの表現を塗装で再現してみました。 セミグロスブロックを吹いた上に、メッシュを当てて、黒鉄色を吹き付けて編み目をつけたところに、 上からクリアーブラックを吹いてトーン調整してみました。 どうでしょうか? なかなかカーボンでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 20:44
タミヤ 1/24 メルセデスベンツ CLK−GTR 製作記 其の一
タミヤ 1/24 メルセデスベンツ CLK−GTR 製作記 其の一 今回は メルセデスが98年のFIA−GTの GT1クラスに参加したときの車両です。 某有名音楽プロデューサーがこれのロードバージョンを所有していたことでも有名になりました。 今回製作するのは、チーム オリギナルタイレの車両になります。 全身真っ青なボディにいっぱい字が書いてあり、リアウインドウ部分にはエンジンそのものの写真が貼り付けてあるというなんとも派手な車です。  まず全体のバランスを見るために仮組みをしてみました、さすがにタミヤなので部品の合いもプロポーションも 問題ない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 00:02
初音ミク BMW Z4 GT3 Rd.03 Sepang 製作記 最終回 「完成」
初音ミク BMW Z4 GT3 Rd.03 Sepang 製作記 最終回 「完成」  さて、ミクZ4 完成編です。 まずは、研ぎ出し終了後のボディ画像から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 07:52
初音ミク BMW Z4 GT3 Rd.03 Sepang 製作記 其の五
初音ミク BMW Z4 GT3 Rd.03 Sepang 製作記 其の五 ボディのシルバーのラインはデカールが付いてましたがシルバーというよりグレーだったので、使い物にならず 塗装ですることにしました。 ホイールはメッキされていましたが、漂白剤でメッキを落してこちらも塗装。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 02:17
初音ミク BMW Z4 GT3 Rd.03 Sepang 製作記 其の四
初音ミク BMW Z4 GT3 Rd.03 Sepang 製作記 其の四  内装の組立が完了、今回はシートベルトを追加したくらいであとはなにもしませんw 外側がメインなのでw  なかなか、進めることができないですけどなんとか時間作って今週くらいで完成させてしまいたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/24 06:17
1/43 タメオ ロータス99T 製作記 其の八
1/43 タメオ ロータス99T 製作記 其の八  クリアーコートと研ぎ出しが完了しましたので、 最終組立に入ります。 画像はフロントウイングをとりつけたところですが、塗膜の厚みでかなりきつかったです。 接着剤なしできまりました。w  ちなみに、クリアーは今回もウレタンクリアー使ってます。 研ぎ出しの工程は、バフレックス3000番で、デカールの段差や肌の調整をした後に、タミヤコンパウンド粗目→中目→仕上げ目→クレオスコンパウンド極細→ハセガワセラミックコンパウンド→同コーティングポリマーで鏡面処理がしてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 21:31
初音ミク BMW Z4 GT3 2011 RD.03 Sepang 製作記 其の三
初音ミク BMW Z4 GT3 2011 RD.03 Sepang 製作記 其の三  パーツにサフ吹きがだいたい終了し、セミグロスブラックで塗装する部分と金属色を塗装する部分にグロスブラックを吹き終えたところです。  こちらは、完成までまだまだといったところ、ゆっくり楽しみたいです。 このキットはデカール貼りが大変なのではやく塗装を済ませたいとは思っていますがねぇ。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 07:50
1/43 タメオ ロータス99T 製作記 其の七
1/43 タメオ ロータス99T 製作記 其の七  アンダートレイの見える部分にカーボンデカールを貼りつけ、遮熱シルバー部分はアルミテープを貼りつけて再現しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 07:45
めっちゃ感動したこと!!
めっちゃ感動したこと!!  今日は年に一度のこの上ない興奮と感動が得られる日、そうF−1好きにとってですが、日本GP決勝 今年も手に汗握る好レースでした。 テレビでの観戦でしたが、十分興奮と感動、そして喜びを味わえましたねぇ 結果については、まだこの時間帯ですとスカパーの人以外は分かりませんので。 ネタバレ厳禁ということで。 とにかくすごいとしかいいようがなかったですね。 甲子園名勝負読本?胸を熱くした激闘譜の数々 感動と興奮が今ここに甦る (別冊宝島 (454))宝島社ユーザレビュー:Amazonアソシエ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 17:20
初音ミク BMW Z4 GT3 2011Rd.03 Sepang Ver. 製作記 其の二
初音ミク BMW Z4 GT3 2011Rd.03 Sepang Ver. 製作記 其の二  こちらのほうも並行して少しずつ進めています、ボディやその他のパーツにサフを吹いている最中です。 43をやるようになってからは、24のプラモデルでもでっかく感じてしまいますね。 塗装するのが結構大変に感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 13:08
タメオ 1/43 ロータス99T 製作記 其の六
タメオ 1/43 ロータス99T 製作記 其の六  カウルとウイングなどの塗装が完了しました。 乾燥後肌調整をして何も問題が無ければデカール貼りに移行します。    で、こちらがデカール貼りが完了した様子、はじめは中嶋仕様にしようと思っていたのですが、ちょっとしたアクシデントにより、製作を断念せざるを得ない状況になり急遽セナ仕様に変更しました。 中嶋仕様を期待してご覧いただいた閲覧者様には期待を裏切ることになってしまい申し訳ないです。 というわけで、87年モナコGP仕様で製作しています、シーズン初勝利をあげたレースですね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 13:03
1/43 タメオ ロータス99T 製作記 其の五
1/43 タメオ ロータス99T 製作記 其の五  カウルと前後のウイングの下地塗装が完了、サフはクレオスのプラサフを使用、下塗りにはフィニッシャーズの ファンデーションクリームを使用しています。上塗りには同ミディアムイエローを使います。 黄色を塗るときには下にクリーム色を塗っておくと、ムラや透けを抑えられるそうです。 緑色を塗るときなどの下地にもよいそうです。  朝晩が寒く感じるようになってきましたねぇ。 夜間の塗装にはちょっと厳しくなって来ました。 だんだん完成が近づいてきました。 このまま一気にやれればいいのですが、さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 09:27
1/43 タメオ ロータス99T 製作記 其の四
   タイヤが完成いたしました。 エアバルブとセンターロックのナット、バランスウエイトも追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 07:11
初音ミク BMW Z4 GT3 製作記 其の一
 改めて製作を再開ということで一番から書き直しします。 ボディの下処理が終わりましたのでこれからサフに入ります。 穴ボンの処理が大変ですた。w 1/24 初音ミク グットスマイル BMW Z4 GT3フジミ模型ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 1/24 初音ミク グッドスマイルBMW (BMW Z4 GT3) Rd8 Motegiフジミ模型ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by コスプレ衣装 T-042新品 VOCALOID 初音ミク 女性SサイズSUN... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 04:37
タメオ 1/43 ロータス99T 製作記 其の三
  オイルクーラーに完成後も見える部分だけパイピングを追加しました。ここは目立つのでやっておきたかったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/29 00:07
タメオ 1/43 ロータス99T 製作記 其の二
 昨夜は少しだけですが、作業を進めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 07:01
タメオ 1/43 ロータス99T 製作記 其の一
 やっと製作再開の目処がついたので、頑張って製作再開です。 一ヶ月以上も更新をお休みしていたので、このブログを読んでくださっている方々にはご心配をかけました。 途中のものも沢山ありますがw ちょっとだけと思って。弄っていたらつい熱中w というわけで早速画像の紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 00:17
タメオ 1/43 ロータス78 製作記 最終回
 長く放置していましたが、本日一応形にできました。 細部をみれば突っ込みどころが満載の出来ですが、ちょいと見た感じではなかなかよくできたと思います。 初の43完成品がフルディテールのF-1とは、われながら良く作ったものです。 でも楽しんで(苦しんでww)作れたのでよかったです。 43キット面白いです。 作れば作るほどに、味わい深いです。 みなさんも機会があれば是非製作をしていただきたい一台です。  これは間違いなくベストキットです。ww EBBRO 1/20 エブロ マ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/30 01:39
ニューアイテム紹介
 ここのところの蒸し暑さと仕事の疲れでなかなか作業が進まないふくたろです。 こんなところで言い訳や愚痴を言ったりするのはどうかと思いますが。 それでもガンバって少しずつ作業はしています。 だがしかし、更新できるかどうかといえば、ちょっと微妙な進み具合ですので、追々更新しますのでよろしくお願いします。  というわけで、タイトルのとおり、ニューアイテムを調達しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/14 21:54
ハセガワ F-14D BLACK TOMCAT 製作記 7
排気ノズルがやっと完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 08:04
ハセガワ F−14D BLACK TOMCAT 製作記 其の六
 最近なかなか画像をアップできるほど進んでないですがw 画像は見ていただくとわかると思いますが、エンジンの排気ノズルと排気タービンです。 フィニッシャーズのエンジンブルー+クリアーブラックでガンメタ系の色を作ってそれからクリアーオレンジ、ブルー、レッドで焼けの表現をしてまたその上にクリアーブラックでトーンを調整し、エナメルのフラットブラックでウォッシングとスミ入れで、エナメルのクロームシルバーでドライブラシ(タービンのブレード) したものです。 1/18 F-14A トムキャッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 01:00
ハセガワ 1/48 F−14D BLACK TOMCAT 製作記 其の五
ようやく機首を貼りあわせることができました。コクピットが収まりにくくて、苦労しましたが、瞬着流し込みでマスキングテープを巻きつけてしばらく固定してなんとか合わせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 09:03
ハセガワ 1/48 F−14D BLACK TOMCAT 製作記 其の三
 主脚脚庫を組み付けして、胴体を貼りあわせました。 特に調整をすることなくあわせることができました。  とってもラッキーです。 1/48 F-14D スーパートムキャット CVW-14 #PT12ハセガワユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 1/72 F-14A トムキャット (ハイビジ) #E3ハセガワユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 23:34
父の日のプレゼントが完成
 父の日のプレゼントにと思いつき、製作開始して完成させたもの。 今回は素組みしたので、製作中の画像は撮影してないです。 特に変わったことは一切なしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/14 20:56
ハセガワ 1/48 F−14D TOMCAT 製作記其の三
キャノピーのパーティングラインを消したところです。 現用ジェット戦闘機の定番中の定番の工作ですね。 Ω形のキャノピーを再現するためにスライド式の金型を使用して抜いているためにキャノピーの一番上にパーティングライン(金型の合わせ目)が生じますので、ナイフで線が消えるまでカンナ削りをして、ペーパーで均したあと、コンパウンドで磨きもとの透明度まで復活させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 06:11
タメオ 1/43 ロータス78製作記 其の二十一
 カウルの取り付けが出来ました。 あとは、細部の部品の取り付けが残っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 06:01
ハセガワ 1/48 F−14D BLACK TOMCAT 製作記 其の二
コクピットフロアと射出座席の塗装をしました。 パネルのスイッチの赤や黄色の塗装はなんとなく雰囲気がでるように塗装、グレーでスミ入れとドライブラシをしてあります。 1/48 F-14D スーパートムキャット CVW-14 #PT12ハセガワユーザレビュー:Amazonアソシエイト by EX-037 1/48 F?14D スーパートムキャット HA塗装用マスク F-14D Tomcat 1/48 for Hasegawa kitエデュアルド(eduard)ユーザレビュー:Ama... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/11 00:35
ハセガワ 1/48 F−14D TOMCAT 製作記 一
 地上を走るものばかり作っていたら、大空を速く飛ぶ雄大な姿が恋しくなってきたので、こいつを作ってみようと思います。 ”難物”だが完成させれば1/48では最高のトムキャットが完成すると評判の高いハセガワのトムキャットです。  今回は、何年か前に限定発売された、ブラックトムキャットを製作します。 さぁこれから挑戦の始まりです。 エアモデラーの技量を推し量るのに丁度いいキットのようですので、 私の製作技術がどの程度なのかみるのに丁度いいと思い購入してとっておいたものなので、今回挑戦してみたい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 08:31
タメオ 1/43 ロータス78 製作記 其の二十
この製作記もついに 二十回目です。 よくここまできたもんです。 デカール貼りが残っていいたパーツにウレタンクリアーを吹き付けしました。 研ぎ出しが終わって問題なく取り付けができればいよいよ完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 08:16
タメオ 1/43 ロータス78 其の十九
 この製作記もとうとう十九回目を迎えることになりました、あと一回で記念すべき第二十回を迎えますねぇw こんなに長く製作記事かくの初めてだなぁ と思いながら今この記事書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 04:58
ウェブモデラーズ今月号に、自分の作品が掲載されました。
 先日完成した、レクサス LFA ですが、ウェブモデラーズさんへ画像投稿したところ。 見事採用されましたww まさかの今月号即掲載です。 ですが、まさか選ばれるとは思わずブログに載せた画像をそのまま送信、そのままばっちり載ってます 背景の加工くらいはしていただけるものと思っていたらまさかのそのまま、ちょっと恥ずかしいですが、 きちんと撮影をした画像を送らなかった私の落ち度ですね。 今度送るときには、きちんと撮影することといたしましょ ウェブモデラーズさんはこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 20:03
タメオ 1/43 ロータス78 製作記 其の十八
さぁ、レクサスの製作が完了したので、ロータス78製作再開です。 デカールの貼り残しがあったので、そこから再スタートです。 コクピットカウルとタイヤ、リアウイングとあと画像には写ってないですが、サイドポーンツーンの横のパネルにも デカールを貼りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 21:04
ニューキットレビュー
 ということで、本日かねてより予約しておいたフジミさんとこのニューキット「ザウバーC30日本GP」 のキット紹介をしておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 05:53
1/24 タミヤ LEXUS LFA 製作記其の十一 完成
ついに完成です。 箱車はほとんど作ったことがないので、久しぶりに屋根のある車を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 07:32
1/24 タミヤ LEXUS LFA 製作記其の十
 ボディに一回目のウレタンクリアーを吹きました、硬化後 研ぎ出し作業に入ります。 LEXUS LFA?ニュルブルクリンク育ちの最高級スポーツカー (CARTOP MOOK)交通タイムス社ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 1/24 スポーツカーシリーズ No.319 LEXUS LFA 24319タミヤユーザレビュー:Amazonアソシエイト by AUTOart 1/18 LEXUS LFA パールイエローオートアートユーザレビュー:Amazonアソシエイト by... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 17:04
1/24 タミヤ LEXUS LFA 製作記 其の九
 ボディー塗装第一段階終了、カラーは フィニッシャーズのプロストブルーをチョイス、金属粉の粒子が細かい色で深いメタリックブルーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 06:37
1/24 LEXUS LFA 製作記 其の八
 ステアリングが完成しました、グリップはレザー製でそれ以外はカーボンなので、カーボンフィニッシュが巻いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 05:27
1/24 タミヤ LEXUS LFA 製作記 其の七
 リアのアンダーカバーにカーボンデカールを貼り付けしました。 隣に見えるのが、デカールのシートですが、見てのとおりマスキングシートで型どりしたものを貼り付け て切り抜きして、そのまま一発で貼っています。  少々コツはいりますが、この方法が一番きれいに貼れるし時間がかからなくていいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 00:17
1/24 タミヤ LEXUS LFA 製作記 其の六
 エンジンルームのフレームの部品ですが、インダクションボックスとサージタンクをつなぐホースのバンドのところに、アルミダクトをつなげるときに使うアルミテープを貼ってあります。 あとラジエーターキャップを塗り分けてデカールを貼りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 21:43
1/24 タミヤ LEXUS LFA 製作記 其の五
本日はまず、塗装風景から、ボディやその他の部品を鋭意塗装中であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 23:26
タミヤ 1/24 LEXUS LFA 製作記 其の四
 今の組立状態です。 このままでも飾れますがさすがにこれではいけません、最後までちゃんと完成させます 自分との戦いですねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 06:36
タミヤ 1/24 LEXUS LFA 製作記 其の三
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 20:30
タミヤ 1/24 LEXUS LFA 製作記 其の二
エンジンフードにはカーボンデカールを貼って、ウレタンクリアーを中研ぎを経て2回吹きつけ後研ぎ出ししてあります。 まず2400番のラプロスでクリアーの溜まりやブツやうねりやくぼみを取り除き次はバフレックスブラック3000番で2400番ラプロスのぺーパー目を消し均一なつや消しに仕上げ次はラプロス4000番から6000番、8000番までペーパーをかけ、タミヤコンパウンド仕上げ目で艶が戻ったら最後はハセガワのセラミックコンパウンドで最終磨き後タミヤワックスとクレオスコーティングポリマーで光沢を出して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 06:11
タミヤ 1/24 LEXUS LFA 製作記 其の一
エンジンにギアボックスを取り付けました、FRなので、長いドライブシャフトがあります。 43ばかりだったので24はすごくでかいです。 カムカバーは塗装後デカールを貼り付けしてあります。 EXマニはミスターカラーのスーパーチタン塗装後、定番の焼け塗装がしてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 02:57
ロータス78製作記 其の十七
エンジンとラジエーターの間の配管が終了、これにて一応リアセクションは終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 21:00
ロータス78製作記 其の十六
フロントにダンパーとアッパーアームを取り付けたところです。 やっぱりダンパーが付くとらしくなっていいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 19:26
ロータス78製作 其の十五
 モノコックにラジエーターを塗装して接着しました。 そして、いよいよフロントサスペンション組立開始です。 ロワアームを取り付けしたところです。 今週は、グランプリウィークなので、製作よりも、そっちのほうが気になりなかなか進みませんでしたねww しかし、今年のF−1はすごいですね、ここまでの5レース全部違ったチームが優勝してますね。 ウィリアムズが名門復活の狼煙をあげ、またベネズエラ人ドライバー初の勝利、フランク・ウィリアムズ70歳のバースデイのお祝いにいいプレゼントをしましたね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 04:24
ロータス78 製作記 其の十四
 やっと、エンジンとモノコックがつながりました。 ここまで来るだけでもかなり大変でした。 フロント部分やモノコックの中身をこれから製作します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 02:46
ロータス78 製作記其の十三
 エンジンとモノコックの画像ですが、エンジンのほうはもう少しで完成ですあとミッションケースの上にスターター用のエアータンクを取り付ければ完成です。 モノコックのほうは、隔壁とエンジンを支えるメンバーを取り付ける金具を取り付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 10:30
ロータス78 製作記 其の十二
オイルクーラーを塗装しました。インストのイラストでわかりにくくて取り付け位置を間違えてましたので。 付け直してから塗装しました。 これでノーズに問題なく入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 07:47
ロータス78 製作記其の十
 これは、モノコック先端に取り付けるオイルクーラーです。  なかなか場所が決まらず大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 12:53
ロータス78製作記其の九
 エンジンの組立を相変わらずやっています。 苦労してやっとここまで到達しました。 エギゾーストが付くとよりエンジンらしくなってきました。 まだこれからが問題です。 サスペンションがちゃんと組めるかどうかが問題です、まあやってみないことには全然分からないですけどね。 がんばってチャレンジしてみます。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 08:05
ロータス78製作記其の八
今日の午前の作業はこれがメインでした、とんでもなく細かくて大変な作業だったです。 これはなにかというとリアのサスペンションアームの補強のための部品です。 キット付属の内径0.4mmのパイプにエッチングの取り付け金具を差し込むというとても大変な作業でした なにぶんはじめての作業なので。 予備のエッチングがあってよかったです。金具を二個ほど亜空間へ飛ばしてしまいましたww  予備が2つほどついてました、ほんとに良かった。ww 1/20 グランプリコレクション No.57 1/... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 14:24
ロータス78製作記其の七
 タイヤが四本できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 17:27
ロータス78製作記其の六
  ここ数日エンジンの組立にとりかかっています。 上の画像は、ヘッドカバーをセミグロスブラックで塗装後、FORDの文字のモールドをペーパーで擦ってみました メタルキットならではの手法ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 22:33
サークルを立ち上げました
 このたび、プラモデルと模型の趣味をお持ちの方の情報交換や交流の場を設けようと思い、サークルをたちあげました。 「プラモデルと模型の会」とまあなんと分かりやすいという感じのタイトルではじめたんですが、 できたてほやほやなので、私と同じ趣味の方々のたくさんの参加をよろしくお願いします。 http://c.webry.info/at/fuku-turedure/puramo-zuki/index.htm サークルのURLです。 ウィリアムズF1チーム 歴代プルバックカーコレクション ジョ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 07:43
ロータス78製作記 其の六
 夕べの作業風景の一枚、画像左側はセンタータンクの上部の燃料ポンプやら消火器やら付いているところ塗装と組立が完了、真ん中あたりに見えるのはロールバーにヘッドレストが付いたものです、ニルソン車なのでロールバーが大きいですね。  右側に見えるのは、失敗してお風呂に入っていただいた、コクピットカウルです。スペアデカールがまだ残っていますので、リトライ。 1/20 グランプリコレクション No.65 ロータス78 1977 (エッチング付) 20065タミヤユーザレビュー:Amazonアソ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 06:57
ロータス78 製作記其の五
 エギゾーストの塗装してみました。 資料写真などを見ますと焼けて結構真っ黒になっている写真がたくさんありますが、 模型的にはどうかと思い、焼け塗装を施してみました。 今回は、プラサフ後にクレオスのウィノーブラックにて下地塗装後フィニッシャーズのエンジンブルーとクリアーブラックを少々混ぜて、青みがかったガンメタにして(途中の画像撮り忘れました)その上にクレオスの水性のクリアーオレンジをうっすらと吹きそれからクリアーブルーも少々吹いてます。 自分なりにベストな状態になったと思いますがどうでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 08:24
初音ミクBMW Z4 製作記2
 初音ミクのZ4です、久しぶりに少しやってみました。 画像はマフラーを作ってみたところです、材料はホームセンターで売っているスペーサーを使用して 作りました、どうでしょうか、かなりいいものができたと自分では思っています エポキシパテなどを使用してタイコを大きくしたりすることもできると思います。 この方法でいろんな形状のものが加工できると思いますので、一度試して(といっても1/24カーモデルを作っている方の間ではかなりポピュラーな方法かもしれませんね)みてください。 1/2... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 02:34
ロータス78 製作記4
昨夜塗装が完了したパーツへデカールを貼りました、小さいものへ貼るのは結構大変でした。 しかし、このデカールは、水につけるとすぐにはがれてくれて、密着性もいいデカールですね、カルトグラフとは書いてないですけど、カルト並みのデカールでした。 でも若干大きさが大きいような気がしました。 立体 3D 小悪魔エンブレムステッカー クロームメッキ風 シルバー 銀 デビルシール桜レーシングユーザレビュー:Amazonアソシエイト by TABU DESIGN/タブデザイン 1/12 ロータス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 02:57
ロータス78 ヘッドカバーにプラグキャップ?を追加
これは、昨日の作業なんですが、DFVエンジンのヘッドカバーへ外径一mmの真鍮パイプを差し込んでプラグキャップを再現したつもりです、これにプラグコードを差し込めばたぶん、らしく見えるはずでございます。 できたらまた画像UPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 12:23
タメオ 1/43 ロータス78 製作 3
やっとここまで、きました、 シフトリンケージとアンチロールバーの調整レバーの取り付けがかなり大変でした。 あと、トレーの跳ね上げ部分?を取り付けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/14 02:43
フェラーリ640 完成
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 12:48
変わった缶詰持ってます
 こんばんは、ふくたろです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 21:15
マクラーレンMP4/4Tカー製作中w
 かねてからの予告どおり、現在MP4/4リベンジ中です。 赤旗中断から再びレースは振り出しに… ってな感じの気分ですが 今のところ順調ですw  完成をお楽しみにw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 23:47
明日は航空祭
 明日は待ちに待った年に一度の民間人が航空自衛隊の基地の中を見れる日、また自衛隊機を間近で見れる日 そう、美保基地航空祭の日です、ですが今は雨が降っています、明日の展示飛行が心配です。 美保基地は今年開庁50周年で、今年は記念塗装の機体が見れるのです。 行かない手はないでしょう、垂直尾翼に鬼太郎のマーキングが施してあります。 詳しくは基地ウェブサイト参照のこと 明日の天気予報はくもりとのこと、なんとか飛行機飛んで欲しいよなって感じです。 せっかく行くのだから。  お近くのかたで行く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 22:36
昨日のサッカー日本代表の対チリ戦について
   いやあ、惜しかったですねぇほんとに前半見逃してしまったので後半からでしたけど シュートが入りそうで入らない、相手GKと1対1の場面でも決められなかった。 いまいち決定力に欠ける試合でしたね。  監督が交代したりして、いろんな意味で 大変ななかで、選手の皆さんはよく頑張っておられると思います。 次の ボスニア・ヘルツェゴビナ戦では是非得点を決めて勝っていただきたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 23:37
妻の付き添いで
   昨日、産婦人科行ってきました。 妻は妊娠9ヶ月昨日は検診の日でちょうど私も休み だったので、ついていくことにしました。  検診の結果は母子ともに健康で順調に成長しているとのことで、安心いたしました。 わが子の心臓の音もきかせてもらったし、エコーで顔を見ることもできました。 生まれてくるのが楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 23:11
久々の更新 だいぶおくれましたが5月27日美保基地航空祭に行ってきましたよ。
 こんにちは、ふくたろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 10:33
昨日のサッカー
 昨日のサッカーはおしかったな、平山にはもう少しがんばってほしかったね 一点くらい入ってもよさそうなもんなのにね やっぱ世の中うまくいかないねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 23:38
− タイトルなし −
久しぶりです 実に2ヶ月ぶりくらいの書き込み  結婚後いろいろドタバタしててなかなか書けませんでしたねぇ、でも見てる人ってそんなにいないだろうしまぁいいか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 23:36
気ぜわしくなってきました
 あと一週間で僕の人生最大のイベントが発生します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 22:50
今夜 ついに今シーズン最後のF1GP
  いやぁついにやってきましたね。 今シーズンも今夜で千秋楽ですよ どっちがチャンピョンになるのか楽しみですね 僕はもうアロンソがなるんではないかとおもっていますけどね でもまだまだわからない状況ですからね 今季最後のレースだからどのチームにも悔いのない走りを期待します とくに日本のチームにはがんばってほしいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 00:02
久しぶりです
 最近だんだん更新が遅れるようになってきました。 こんなことではいけないなぁ と思う今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 22:35
サッカー
 今やってますね 日本が三点目を決めましたよ。 でも相手がインドだからいまいち燃えない 勝ってあたりまえみたいなところだからな でも、勝って自身をつけてほしいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/11 22:59
F1日本GP
 ちょっと遅れましたが 10月8日に開催された日本GPテレビで見ました アロンソ優勝でシュー ノーポイント 10P差で最終戦ブラジルを迎えることとなったわけですが まだまだわからない状況ですね 最終戦までもつれ込むなんて久しぶりじゃないですかね 楽しみです でも今度の中継夜中だからきついですね でもがんばって見ますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 22:56
久しぶりの更新
 こんばんは、ふくたろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 22:52
今、サッカー見てます
  後半はじまり、10分経過で日本に惜しい場面がありました。 うーん、なかなかシュート決まりませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 20:36
今日はF1の日
 今日はF1 中国GPが放送されますね F1結構好きで、毎回見てます。 今回でF1開催3回目となる中国ですが、あのサーキット新しいということもありますが とてもきれいなとこですよね、サーキット内にあるレストランの真下をF1マシンが通過する というようなデザインがしてあったり なんか今までのサーキットとはちょっと違うなという 感じを受けました、2004年に初開催のときのコース紹介のときに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/10/01 20:18
今日婚礼家具が家に到着
 以前の記事で僕が結婚するということを言いましたが 今日婚礼家具と布団が我が家に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/01 19:52
今日から 10月
 早いですねぇ、今年もあと3ヶ月くらいで終わってしまいます。 社会人になると時間の経過とたんに早くなるのはなぜだろうと 10年くらい前はよく思ったものです。 この先どんどん早くなるんだろうな。 と思う今日この頃なのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 19:46
最近…
 物騒なことが多いですねぇ 保育園児の列に車が突っ込んだり。 若い女性がナイフで刺されて亡くなったり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 22:15
お風呂って
 いいですねぇ、特に疲れているとき。 今日も仕事でへとへとになって家に帰りましたが 食事して、風呂はいったら疲れがとれました。 湯船につかるとなんかほっとするんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/09/25 22:50
どうも、こんばんは
 ふくたろです。 今日は昨日予告したとおり、結婚式の前撮り写真の撮影の模様を 書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/24 22:25
国家斉唱の義務なし
   以前、東京都で学校の入学式や卒業式で国家の斉唱義務付け、職務命令として発令され 命令に背いた先生が懲戒処分されるというなんとも不可解でお粗末な(少なくとも僕はそう思った)ことがあったとテレビのニュースで報道されていましたが。 ニュースでやっていたので知ってる人も思いますが 東京地裁が国家斉唱の義務はないとして東京都に対し処分をうけた先生一人当たり3万円程度の損害賠償を求める判決が出されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/21 22:41
本日より秋の交通安全週間スタート
   はじまりました、秋の交通安全週間 今朝出勤途上あちらこちらでKサツやら 一般の方々やら立っておられました。  安全運転しなきゃいけないと改めて思いましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/21 22:00
誰がやっても同じだよう
   自民党総裁選も終わり安部さんが総裁に選ばれ、内閣総理大臣に就任することが決まったわけですが、結局誰がやってもそう変わらないなあって思うのは私だけでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/21 21:40
こんばんは
  今日も無事に終わり、お風呂入って食事してほっとひといきついて思うこと 今日も大変だったなということ   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 21:13
やっと落ち着いた
 こんばんは、ふくたろでございますww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 22:35
おはようございます
 今朝ニュースでまた悲しい報道がされていました。 昨日18日の敬老の日に愛知県で80代の老夫婦が無理心中を計り、 亡くなられたそうです、敬老の日にそういう出来事があったということを聞き 普段以上にいたたまれない気持ちになりました。  旦那さんが奥さんの介護に疲れてしまった末のことだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 07:46

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

お気に入りのお店(模型店編)

ふくたろの徒然日記 ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる